祭り前

Date_ 2009.10.31 17:44

今日は、木野祭の前夜祭。
テントに飾り付けをしたり、商品を並べたり、
みんな朝からちゃくちゃくと準備に取り掛かっていました。


キャンパスもだんだんお祭りムードに。


こちらは、去年もやっていた「SHOP入試課」改め「大体100円ショップ 日光商店」。
今年も開店しますー。
アルバイトの学生と入試課スタッフがせっせと準備している中、
お店の中をみせてもらいましたが、実用的な台所用品やレジャー用品など、
色んなグッズを取り揃えていました!

明日からの3日間、この日光商店のほかにも、趣向をこらしたイベントや
模擬店などいろいろ盛りだくさんなので今年も楽しみです!

セイカにお越しの際は、
防寒対策を万全に(夜は、ホントに寒いです!予報では、最低気温が5度になる日も・・・)
あと、駐車場がないので公共の交通機関できてね。

Freedom&Love&Peace

Date_ 2009.10.30 18:45


企画課Dさんの隣の席の職員(47)がきょう着ていたTシャツです。
すごくカワイイんですが、自作です。
すごくカワイイんですが、自作で大学名の入ったTシャツを作り、
普段フツウに着ているのは改めて考えるとすごいことです。

あ!セイカノート3号できました。(↓モデルは入試課ヤマゲン課長)

今回の特集は「18歳と本」。
著名人から教職員、学生までが「18歳にオススメの本」や「いま読んでる本」
など、いろんな本を紹介しています。
取材に応えてくれた皆さん、ありがとうございました!
ぜひぜひご覧くださいね!
(学内の人は、本館1Fに置いてます。
 学外の人は、、、京都や大阪のギャラリーやカフェで発見してください)

なお、ヤマゲン課長(40)の今読んでいる本は『リーダーのための中国古典』。
ビジネス書はいろいろあるはずなのに中国古典を選んだのは何故。

ちなみに私は今、『風は強く吹いている』という小説を再読して再感動中。
陸上(箱根駅伝)ものです。映画(明日が封切り!)はどうなのかなー。
また、陸上つながりでは『一瞬の風になれ』(4×100リレー)や
『800』(800M)もオススメです。
18歳に、というよりは、もうあまり走ることが少なくなった大人に。

職員のデスクトップ

Date_ 2009.10.29 23:45

大学では教員、学生しかり、
職員も往々に勉強するものなのである。
隣席の卓上には毎日かわるがわるの本がかわるがわるのである。

それは昨日まで置いてあった本の上に積まれていた。

特集「現代芸術」徹底批判を
『マルクスエンゲルス全集』にて挟み込むの図。

4巻と7巻のみ。

なぜかと聞いてみることにしようか。しまいか。
ポケットの中の戦争もとい、デスクの上の革命か。

カテゴリー:セイカの職員 | Comments[ 0 ]

しかおのつぶやき