オーキャンファッションチェック(スタッフT編)

Date_ 2010.07.31 19:06

夏のオープンキャンパスが始まりました!
初日の今日もたくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございます。

暑くなりましたが、スタッフも元気いっぱいにお迎えしていました。
今回のスタッフTシャツはピンクなのですが、
僕は普段は着ない色なので、どう合わそうか迷いました。
みんなはどんな風にオシャレに着こなしているのかなーと、
それでは、ファッションチェック、いってみよう!

イラストレーションの巻田さん。(広報課Mさん推薦)
ワンポイントでウサギのポシェットをあわせて。
かなりかわいい。ピンクにあってます。

プロダクトコミュニケーションデザインの北川くんは、オン ザ シャツ。
シャツは、ドット柄の七分丈。ピンクの紐のVansをあわせて。
こんな風に、白いパンツを着こなしたい。
腰に巻いているタオルもいい感じです。

グラフィックデザインのヤマダさんは、夏っぽい着こなし。
「ピンクに合わせてスカートを選びました」
ポイントはサンダルと鞄の色をあわせたところだそうです。


そして、さいごはやっぱり、入試課タケダさん。
チェッカーズか、M.C.ハマーか。
「いつでも踊れますよー」とタケダさん。
このチェックのパンツはタケダさんにしか着こなせません。
画像ではわかりませんが、リストバンドとネックレスが効いてます。
白いスニーカーの合わせ方もいいなあ。

明日のみんなの着こなしも楽しみです。
オープンキャンパスに来る人はチェックしてみてくださいねー。

在学生トークのこと

Date_ 2010.07.30 22:51

明日から3日間あるオープンキャンパスでは、トークイベントを行います。

ひとつは、「卒業生トーク」。
卒業生がセイカに帰ってきます。
いまの仕事のこと、学生時代にやってきたこと、
受験生へのメッセージを語ってくれます。
豪華ラインナップなので、在学生にも見に来てほしいなー。

そして、もうひとつは「在学生トーク」。
3日間でいろんなコースの学生が登場します。

「フミコの告白」をつくったアニメーションの学生、
コミック誌に連載が決まっているストーリーマンガの学生、
ファッションショーをつくったテキスタイルの学生、
TV局でのアルバイト経験をもつ人文学部の学生、
京セラに内定をもらったプロダクトデザイン学科の学生、
などなど、3日間で12名。

昨日、今日とリハーサルをしてきたのですが、
学生たちはじつにさまざまな学生生活を送っています。
考えがしっかりしていて、自分のつくりたいものがなにか、
自分が好きなものがなにか、どんな道に進みたいか、
くねくね回り道しながら、自分で見つけていました。

大学生って、高校生にとってはちょっとだけ先輩ですが、
その数年でいろんなことを経験して、大きく変わっていってるんです。
そんな学生たちの言葉や作品がみんなに伝わってほしい。
そして、この会場がお客さんでいっぱいになるといいなあ。

SHAKE ART! vol.3ができたって。

Date_ 2010.07.30 16:32

いよいよ明日から夏のオープンキャンパスです。
きょうは準備もピークを迎えていて、
入試広報部のフロアは学生スタッフでわいわい賑わっています。

準備ブログも更新中なので、ぜひご覧ください!

  ★今回、「朝早く来すぎた人のためのキャンパスツアー」をやります!
  どう考えても早く着く、という方は、9時に<本館1F>に集合してください!
  受付前にキャンパスを一周し、学食の朝メニュー(おにぎり+味噌汁)も
  体験できます~。

そんなあわただしい広報課に、学生が、「できました~」と
フリーペーパーを持ってきてくれました。

SHAKE ART!」のvol.3。
編集、アートディレクション、デザインに、精華の学生が多く関わっています。
(写真の3人も、副編集長、アートディレクター、デザイナーやってます)

巻頭特集、美大卒のクリエイターへのインタビューには
セイカの卒業生も登場しています。
(グラフィック卒の梶安紀子さんや、デジクリ卒の中角壮一さん)

あと、洋画の在学生、奥津香里命さんの主催した写真展
(木津川ウォールペインティングの写真展)のことも載ってます。

あ、あと、住まい、アトリエ、事務所、スタジオをお探しの方へ、
入居者募集中の「muzz」からの告知も載っております。

本館の1Fエントランスや情報館に置いてるので、
手にとってみてくださいね!

個人的には「アストロ温泉スズキの観光局局長はかく語りき」という
巻末のマンガがじわっとおもしろかったです・・・。

しかおのつぶやき