新しい大学案内できました

Date_ 2011.03.31 19:56

新しい大学案内パンフレットと、
今年のオープンキャンパスのポスターができましたー。
モデルは、広報課シモジマさん(左)と入試課シンムラさん。

セイカのスクールカラーって緑になったの?って言われそうですが、
もともとスクールカラーはありません(校章も校歌も門もない)。

なんで緑なのかは、
大学案内パンフレットのなかみにヒントあり。
ぜひ手にとって見てくださいね。

職員には一足早く配ったのですが、
教務課へ異動してもファッションリーダー・タケダさんは、
「かわいい」って言ってくれました。
思わず言ってしまった感じで。

教務課へ異動してもダジャレ王のヤマゲンさん
は、
「なんで俺、載ってないの?」って言ってました。
思わずダジャレを忘れて。
感想ありがとう。

資料請求してくれた高校生には、明日からお送りします。
協力してくれた在学生、卒業生、教職員のみなさん、
ありがとうございました!
明日以降、配布・発送していきます。

※「撮影や取材に協力したよ!」という在学生のみなさん、
広報課(本館2階)に取りに来てくださいね。

そして、ぜひぜひ感想を教えてください。
Twitterでもぜひ。

カテゴリー:セイカの職員, トピックス | comment[ 1 ]

できた〜!(by学生課)

Date_ 2011.03.31 19:17

ちょっと遅くなったけど、2012度の学生手帳が完成しました!

2012年のカラーは『グリーン』。爽やかな色でとってもキレイです!
(ちなみに去年は水色で、その前はでした)

納品したての時に学生課へ行ったら、手帳を手にニコニコ顔の学生課福島さん。
福島さんは仕事グッズでも緑色をチョイスするほどの熱烈な『緑色』フリーク。
今年度の手帳が偶然にも好きな色ということで「届くのを待ってました!」とご満悦でした。

もちろん肝心の中身もリニューアルしています。
休日や重要な日を赤色にしたり、全体的に文字を濃くして読みやすくするなど、
所々に工夫が凝らされています。
ちょっとした事なんだけど、こういう気遣いが嬉しいんですよね。

1回生のみんなには、入学式で配布します。大事に使ってあげてくださいね!

春華祭、準備中。

Date_ 2011.03.30 21:15

お昼過ぎ、食堂のある悠々館の近くを歩いていると、
なんだか威勢のいい掛け声が聞こえてきました。


ステージを組む学生たち。
4月2日に行われる新入生歓迎イベント「春華祭」の準備中でした。

「声出せよー」とか「クランプもちまーす」の掛け声に、
「おーえ!」と応えるみんなの声が広場に響きます。

春華祭では、クラブや同好会の紹介、歓迎イベントなどが行われます。

そのステージ組みを見守る、ちょっと貫禄ある二人の姿が。


軽音楽部の部長、テキスタイルコースのもみまん(右)と、
フォークソング部の部長、陶芸コースの田中太郎くん。
(二人とも新3回生)

学祭やイベントのときは、軽音、フォーク、木野祭(学祭)実行委員会の
学生たちが協力して大きなステージを建てます。
僕も入学したての頃、学生だけでこんなものを建てれるのかーと驚きました。

もみまん 「軽音入れよー」
田中くん 「フォークの熱いステージを見に来てよ」
二人   「なんか、仲良しと思われるかなあ」

見た目ちょっと濃い、仲良しな二人。
こんな部長のいるクラブに入れば、濃いー学生生活が送れそう。


部長の二人は13:00~と言ってましたが、看板では12:30~。
AMAZONES、気になります。
まあ、お昼すぎから始まることは確からしいので、
新入生の皆さんはぜひ参加してみてください。
これから始まる4年間の学生生活にかかわる大きな出会いがあるかも。

-
追記:
コメントで教えてもらったのですが、看板は昨年のものだったそうです。
たしかに日付も違っていて、今年は4/3(日)ではなく、4/2(土)です。
正しい時間は13:00~。みなさん間違わないようにしてくださいね。

しかおのつぶやき